自堕落な生活をおくっていたのですが乳酸菌サプリメントで…

自堕落な生活を送っているのを家庭環境のせいにしてきました。
確かによいとはいえない環境でしたが、両親は未だに健在なことが救いです。
誰かのせいにしてもどうにもならない便秘ですが、便秘だからこその苦しみはわかります。
自分が体験してこんな思いをしなければわからなかったのは当然といえば当然かもしれません。
これから乳酸菌サプリメントを飲んでいくつもりで有名メーカーのものを購入してみました。
インターネットは得意なので情報を見てよさそうなものをゲットしたのです。

Filed under: daily — bonethugcd 8:27 AM

ナノ型乳酸菌の効果が良いこと

先日から飲み始めた乳酸菌サプリメントですが、ナノ型乳酸菌といわれる、とても小さなサイズの乳酸菌だそうで、これが有効に働いて腸内を活性化させてくれるそうなのです。
これまでも乳酸菌のサプリメントは摂取したことがありましたが、リーズナブルなタイプだったので、それほど効果が高くなく変化がほとんど感じられませんでした。
なので、今回の新しいタイプの乳酸菌については、使ってみた人のレビューを見てもかなり効果が高そうなので期待しているのです。

妊娠時の便秘に関する情報が満載♪

Filed under: daily — bonethugcd 12:50 PM

ストレスによる便秘について

何かとストレスの多い日常を過ごしている方も多いことでしょう。ストレスと便秘も関係がないように思えますが、実はダイレクトに影響をしてきます。交感神経の働きが関わってくるのですが、ストレスを受けると、人は「戦闘態勢」のような状態に入ってしまいます。
こうなると交感神経ホルモンが活発になっていきます。睡眠と同様に、リラックスさせる副交感神経が活発な時に便は作られるものです。交感神経が活発になると、副交感神経がうまく働かなくなります。そうなると便がうまく作られず、便秘の原因が出来てしまうのです。
また、ストレスは「過敏性腸症候群」という状態を作ってしまいます。便秘や下痢をしやすくなって、ちょっとの刺激で症状が出てきてしまうというものです。現代では、この過敏性腸症候群になっている人が増加していると聞いています。

Filed under: daily — bonethugcd 6:03 PM